千差万別

よく見るグルメ番組での光景。

甘くておいしいですねー!

生臭さがまったくないですねー!

クセがなくて食べやすいですねー!

なんでもかんでも甘ければいいのか?

だったら甘味料をいつも持参して歩けばいいではないか。

生ものが生臭いのは当たり前ではないのか?

無味無臭の刺身のどこがうまいのだ。

クセがあるからおいしいのではないのか?

好みは分かれるがそこがまたいいのではないか。

100人が100人うまいという食べ物など存在しない。

と思う。

100人いたら100人味覚が違う。

と思う。

右にならえのグルメリポートはやめてもらいたい。

 

個人的には余計な味付けはせずに素材の味を楽しむタイプである。

だがもちろん刺身には醤油をつけるしサラダにはドレッシングをかける。

屁理屈を言うようだがそれはあくまでも素材の味を生かすためのアクセント♪

そしていちばん使う調味料はアジシオだ。

アジシオは神である。

どうやらグルメリポーターにはなれそうもない。

 

 

 

f:id:Graywhale:20210821164521j:plain