前途多難

自民党総裁選が告示間近だ。 どれだけの国民が興味を示しているかということは置いといてそういう決まりらしいし 役人の融通の利かなさも今にはじまったことではない。 政治にはうといのでよくわからないが同じ志を持った同士の集まりが派閥だと思っているの…

彼方立てれば此方が立たぬ

アイスの賞味期限はないらしい。 適切な温度管理さえしていれば10年たっても食べられるらしい。 しかしそれはアイスに限ってのこと。 それについているコーンやモナカはどうだろう? 私はジャイアントコーンやチョコモナカジャンボが好きでよくスーパーで購…

敵に塩を送る

私事であるが失言は日常茶飯事だしデリカシーの無さは天下一品ということを自負するほどのことではないが自負している。 だが有名人ともなるとたった一度の失言でも世間から非難を浴びひいては その地位を追われてしまう。 遡ればいくらでも出てくるだろうが…

千差万別

よく見るグルメ番組での光景。 甘くておいしいですねー! 生臭さがまったくないですねー! クセがなくて食べやすいですねー! なんでもかんでも甘ければいいのか? だったら甘味料をいつも持参して歩けばいいではないか。 生ものが生臭いのは当たり前ではな…

発端

SNS花盛りである。 インターネット無しでは生活が成り立たないほどではあるが便利でいいことだと思うし 自分も多大なる恩恵を授かっているのが現状であるのだがその反面ひたすらめんどくさい世の中になる一方だとも言えるのではないだろうか? 今さらアナロ…